私はいろいろな所に出かけるのが好きで、自転車でその辺(学園都市)を走ってみたり、自分の車で茨城を中心に関東周辺をいろいろとドライブしてみたり、はてまた列車に乗っていろいろな所に旅に出たり、とにかくいろいろな場所にいくのが好きです。ここでは、その中でも特にお薦めの場所を「好きな道、好きな場所」ということで紹介しています。一応、何度も行ってそれでもなお「たまには行きたいな」って思える場所を選んだつもりなんで、「何度も」という点で、地元・茨城が多いですが、おいおいいろいろ増やしていきたいと思っています。 このページではその中でも気に入った道、路線を中心にお気に入りの場所を紹介したいと思います。

ちなみに左のロゴに用いた写真は鬼怒沼湿原で撮影したワタスゲの写真をもとに加工したもので、左下の風車の写真は夕空に映える波崎の風力発電所を撮ったものです。



風の道」in 波崎(Sea Side 道路)

海、奇岩、草原の鉄路」(JR 五能線)

街と緑の遊歩道」(つくば公園通り)

歴史と文化の湖岸の道」(霞ヶ浦・出島)

水郷へと続く道」(霞ヶ浦・南岸)

緑の島‘宍塚大池’」(土浦市宍塚地区)


(*)このコーナーで使われている写真、イラストの著作権はすべてMAKOTOにあります。無断転載を禁じます。

私のホームページトップ

感想は、こちらをクリック(フォームを表示します)してください。